北欧照明の巨匠「PH5」をお迎えしました!

長野で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ALOHA100」インテリアコーディネーターの山岸です。

優しい光が魅力のルイスポールセンの「PH5」を、ついにモデルハウスへお迎えしました~!^^

現在、新しいモデルハウスの準備中。
今回のコーディネートも私が担当させていただきました。^^

ライティングにこだわり建築家照明もふんだんに取り入れた今回のモデルハウスは、これまでダウンライトがメインだったライティングとは一味違う、優しい光に包まれるような空間を意識しました。

こんな風にカーテンに照明をあてて、光が柔らかく広がるように工夫したり。^^
大工さんにも、内装屋さんにも、電気屋さんにもたくさん苦労していただきましたが、とってもきれいな仕上がりになりました!

その中へシンボルとなる照明器具は、存在感があって、でも優しい光が広がるこの「PH5」しかない!と決めていました。^^
光が下へ落ちるように工夫された3枚のシェードが特徴的なこの照明は、不快な眩しさはないのにしっかり手元は明るく照らしてくれるんです。
60年以上、世界中で愛され続けるのも納得。^^

まだまだ、皆様へのお披露目は先になってしまうかもしれませんが、ぜひこだわりの照明を見に来てくださいね!
皆様のご来場をお待ちしております。^^

インテリアコーディネーターの山岸でした!