インテリアのイメージを決めるカーテン選び!も提案させていただきます。

こんにちは!
長野で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ALOHA100」インテリアコーディネーターの山岸です。

今日は、お客様のカーテンのご提案をさせて頂きました!
モデルハウスのカーテンをとても気に入っていただき、お客様のお宅にも採用していただく事になりましたので、少しだけカーテンのご紹介をさせて頂きます!

今回のモデルハウスのテーマは「自然体」。
イメージにあったカーテンにしたくて、生地選びにもカーテンの仕様にもしっかりこだわりが、、、

↑Sangetsu レース:AC2553

”とろ~ん”としたレースの質感を楽しんでほしくて、お部屋側にレース、窓側にドレープ(厚地)をもってくるフロントレース仕様。
あえて、生地は長めにたっぷりとり、ニュアンス感をさらにだしたコーディネートにしました。

お隣の腰窓も同様に。

↑Sangetsu ドレープ:OP6621 レース:AC2553 

このレースのウエイトテープもポイント高め!
裾のウェーブ感もきれいに表現できるので、腰窓には特におすすめです♪

私もとっても好きなコーディネートなので、気に入っていただけてうれしいです♪

インテリアコーディネートというと、床や壁紙が一番大きな面積を占めお部屋の雰囲気を決める大事な要素と言われますが、カーテンや家具なども「メインカラー」と呼ばれ、インテリアのイメージを決める大事な要素です。
新築住宅のコーディネートを担当しているとここまで係ることが意外と少ないのですが、、、
カーテンも含め、トータルで携わらせていただく事ができ、本当にうれしいです!

完成まであと少し。
11月には皆様にご覧いただけるようになると思いますので、お楽しみに!