カーテンまでこだわってみませんか。

こんにちは!
長野で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ALOHA100」
インテリアコーディネーターの山岸です。

サッカー熱もひと段落でしょうか、、、
今日の住宅部はワールドカップでどこが優勝するのか!!といい大人たちがはしゃいでおります笑

さてさて、私たちコーディネーターは今日はカーテン屋さんと事前打合せ。
室内の色決めや仕様決めは私たちコーディネーターが担当させていただきますが、カーテンの打合せはカーテンを仕立ててくれるカーテン屋さんと共に打合せをさせて頂きます。
カーテンは既製品でいいか、、、と妥協をされる方も多いのですが、インテリアに大きくかかわってくるので、細かいところまでこだわって欲しい~

カーテンといっても、両開き?片開?遮光付き?それともブラインド!などなど種類もいろいろ。

ということで、今回は2022年お客様からご要望が多かったポイントを2点ご紹介させていただきますね!

①バーチカルブラインド

縦にすっとのびるブラインドは、これだけでお部屋の雰囲気がモダンに。
スラットは一枚づつ取り外しもできるため、汚れたところだけお手入れができるのもうれしいポイントです♪

最近人気なナチュラルモダンな雰囲気にぴったり!

②天井付けカーテン

天井からのカーテンは、窓が大きく大きく感じられ一気に高級感が出ます。
レールが見えないので、すっきりしてますよね!
また、レールに埃がたまらないためお手入れ楽ちんなのもうれしいですね^^


ちなみに、天井付けをご希望の場合あらかじめボックスを作ったり、下地を入れたりと事前工事を伴いますので、ご希望がある場合は早めに担当者にお伝えをしておくとスムーズですよ♪


カーテンまでしっかりコーディネートをしておくと、この後の家具選びもぐっとまとまりやすくなります。
照明器具もカーテンも壁紙も、、、ライフスタイルに合わせて、いつまでも「好き」が続くコーディネートご提案させていいただきます^^

インテリアコーディネーター 山岸